ライザップで痩せない人

ライザップで痩せる人、痩せない人

ライザップにおいて「痩せる人、痩せない人」というのは、「自己管理ができるようになる人、できないままの人」ということができるでしょう。

 

ライザップにおいては、有酸素運動よりウェイトトレーニングが中心です。1回あたり50分のトレーニングを週2回、2ヶ月間行います。ダンベルを使って筋肉に負荷をかけて引き締めていくのですが、これは闇雲に行うと筋肉組織を破壊してしまいます。ですからライザップでは、安全に効果を上げるため、完全個室のマンツーマンで一人一人のその時の体の状態に合わせてパーソナルトレーニング行っています。専門のトレーナーが細心の注意を一人に向けて行うので、このトレーニングをきっちり行うと、まず痩せないわけがありません。

 

痩せない人というのは、トレーニングに来ない、あるいはトレーニング以外の生活で暴飲暴食をしている人です。ライザップ銀座店では、トレーニング期間中は炭水化物の制限を指導されます。これはトレーニング効果を上げるために必要なことですが、焼肉と山盛りのご飯に、飲んだ後は必ずラーメンといった食生活では、効果が上がらないのは当たり前ですよね。

 

ライザップのトレーナーは、「運動+食事+メンタルの3つが重要で、自分たちトレーナーは、運動以外の食事やメンタルについてもプロとして指導していきます。痩せるだけでなく、人生を変えてもらいたいと思ってます。」と熱く語っています。毎日の食生活に関しては、自分で管理するしかありません。そこで必要なのは、メンタル面です。それまでの食生活を変えるというのは、一人ではなかなかできません。アドバイスを求めて何とか変えていこうとする人が、結果「痩せる人」になるのです。

 

もちろん停滞期はあります。トレーニングも食生活もきちんと行っているのに痩せないという時期・・・。実はこれ、順調にダイエットが進んでいる証拠なのです。体重が落ちると、身体が危険信号ととらえて、それ以上体重が落ちにくいように働きます。

 

けれども、しばらくすると体がその状態でも安全と判断し、再びトレーニング効果が表れ始めます。プロはこのことを熟知していますので、そのような停滞期にも対応できるトレーニングプログラムを行います。それを信じてついていくと、いつの間にか停滞期を乗り越えています。このように停滞期を乗り越える人が、「痩せる人」となるのです。

口コミで「ライザップは痩せない」って書いてあったけど、本当なの?

「ライザップは痩せない?」という口コミがあるようですが、実際そんなことはありません。

 

今話題のライザップですが、マンツーマン式ということでパーソナルトレーニングができます。最初にカウンセリングに行った時点で、かなり綿密な計測、そしてプランを立ててくれます。運動が得意だという方でしたら、一緒に相談しながら決めることができますし、また全く素人で何からしていいのかわからないという方でしたら、なおさらライザップはおすすめです。とても親身になって相談に乗ってくれますし、その人その人に合ったプランを作ってくれて、またトレーニングの時もマンツーマンでついてくれますので、効果が出やすいのです。

 

また、ライザップでは食事メニューなどに関しても管理してくれますので、運動以外の部分でも安心して任せることができます。食事メニューのアドバイスしてもらうことによって、運動、食事の面のサポートをしてもらうことができるのです。

 

痩せにくいという方は、まず代謝が低いことが考えられます。食事だけ制限をしても、代謝が低いとどうしても痩せにくく、脂肪も燃えにくいのです。そうなってきますと、どうしたらいいのかというと、筋肉を付けるということが大事になってきます。

 

ライザップでは、マシンもたくさんありますので、鍛えたい部分を鍛えることができますし、また一人ではどうしていいのかわからない方でもすべて教えてもらうことができます。またもうだめだと思った時の一声で、より効果を上げることができます。

 

スタジオの見学などもすることができますので、気になる方はまず訪れてみてください。痩せたい、また鍛えてマッチョな体になりたいという方は、目的がしっかりあるわけですから、具体的な目標を作ることでそれに向かってトレーニングをすることができます。誰かがついていてくれるというだけで、かなり心強いものです。

ライザップで痩せない人の特徴

ライザップに通うことにより、短期間でスムーズに痩せていくことができるのですが、痩せない人もいるのです。

 

まず、ライザップに通うことに安心してしまい、普段の生活習慣を変えないままですと痩せていくことができません。ライザップでは、最新の技術により痩せやすい体を手に入れることができるのですが、それに安心してしまい、いつも以上に食べすぎたり、運動を怠ってしまうことで体脂肪が増えてしまうのです。

 

ライザップでは、運動指導の他に、食事に関するアドバイスをもらうことができます。これに従って、今までの食事の内容を見直すことにより、高い効果を得ることができますので、まずは食事の内容から見直すようにしましょう。特に、普段から甘いものや脂っこいものなどカロリーの高い食事を摂取している方は、トレーナーの指導に従って栄養バランスのとれた食事に改善してみるとよいです。

 

さらに痩せない人については、きちんとトレーニングを受けないという方をあげることができます。ライザップに通うことにより、約2か月間で効果を感じることができるのですが、決められた回数トレーニングをこなさなかったり、さぼりがちな方は当然結果を得ることができません。いくら優れたトレーニングであったとしても、定期的に通わないと、せっかく体が変化してきても元に戻ってしまうのです。

 

トレーニングは週に2回通う必要があるのですが、仕事の関係で通うことができなかったり、面倒になってしまい中断してしまうことで、体質も元通りになってしまいます。仕事が忙しい方は、事前にスケジュールの管理を行うことで通いやすくなってきますし、面倒になってしまう方は、どうして痩せたいのか今一度考え直してみる必要があります。

 

このように、痩せるためにはトレーナーにすべて任せるのではなく、目標意識を持ち、できる努力を行うという気持ちを持つことも重要になってくるのです。