ライザップの歩き方

ライザップ入会前に、絶対に知っておきたい問題点とは?

 

*後悔したくない人限定*

 

今このサイトをご覧いただいている方は、これからライザップに入会して

 

「絶対にダイエットに成功してやる!」

 

と意気込んでいると思います。

 

 

----------
*補足*
これからライザップのことを詳しく知ろうとしている方は、
まずはこちらのサイトをご覧下さい。
----------

 

 

その意気込みを忘れずにぜひライザップでボディメイクにチャレンジして欲しいのですが、何も不安や心配はありませんか?

 

 

例えば、

  • 「ライザップに入会したら、本当に痩せることができるのかしら・・・」
  • 「たくさんの人が成功しているけど、私だけ失敗するかも・・・」
  • 「高いお金を払って、万が一痩せられなかったら・・・」

という気持ちが少しはあるのではないですか?

 

 

私はライザップ経験者(体験者)として、これから肉体改造を目指す方にはぜひライザップにチャレンジして欲しいと思いますし、やるからには絶対に成功して欲しいと思っています。

 

自分の体が変わると、本当に気分の良いものなんでね。

 

 

ただ、ライザップでダイエットに成功して、あらためて振り返って思うことがあるんです。

 

 

それは・・・

 

 

「誰もライザップの本当の問題点を伝えていない!」

 

 

ということ。

 

 

いや、別にライザップに問題があるということを言いたいのではありませんよ。

 

ただ、ライザップに入会してからダイエットに成功するまでに起こりえるだろう問題点について誰も語っていないことがちょっと不思議だなと感じたんです。ネットで検索すれば、たくさんの成功体験談(体験記)を書いたサイトやブログがあるのに、です。

 

 

私の経験上、ライザップに入会するなら絶対に知っておきたい問題点があります。

 

これは、ライザップに入会したからといって必ず起こるわけではないのですが、事前に知っておくことで対処ができる問題なのです。そして、この問題が発生する可能性があることを知らないと、いざ入会してから後悔することになるかもしれません。

 

 

正しい心構えで対処できる問題ですし、お金がかかる対処法ではありません。ライザップに入会する前に一読していただければ十分な内容になっています。

 

しかし、経験した者にしか分からない問題なのも事実です。

 

 

これからあなたが

 

「ライザップで本気で痩せてやる!」

 

という気持ちなら、必ずお役に立てる内容です。

 

 

ではまず、ぜひ知っておきたい問題を説明する前に、大前提となるお話をしておきたいと思います。

 

「本当に痩せるかどうか?」という心配は無用

まず、ライザップに興味がある人のほぼ全員が一度は思うんじゃないかというのがコレです。

 

「ライザップに入会したら、本当に痩せるの?」

 

 

まぁ気持ちはよく分かります。かくいう私も、ライザップ入会前はそう思っていました。

 

 

結論から言うと、

 

「もしかしたら痩せないかも・・・」

 

という心配は無用です。

 

するだけ無駄です。だって、痩せないわけがないので。

 

 

ライザップで行うのは

  1. パーソナルトレーナーとのマンツーマントレーニング
  2. 糖質を抜く食事制限

の2つです。

 

 

筋力トレーニングで筋肉量を増やし、代謝を上げます。そうすることで、太りにくい(リバウンドしにくい)体を作り上げることができます。筋肉がつくことで体の引き締め効果もありますから、スリムな体を作るのに筋トレは効果を発揮してくれます。

 

糖質を抜く食事制限というのは、最近はよくテレビでも聞くようになった「低糖質ダイエット」というやつです。あれを、担当トレーナーの指導の元、みっちりとやるのです。

 

世の中にはいろんなダイエット法がありますが、体重を落とすなら糖質を抜くのが一番手っ取り早いです。

 

 

即効性のある低糖質ダイエットと、健康的なボディメイクに必須である筋トレの両方をやるわけなので、それで痩せないわけがないのです。絶対に痩せることができる方法を、ライザップが半強制的にやらせてくれると言えば分かりやすいかもしれません。

 

 

ある意味「これをやれば絶対に痩せるよ!」とみんなが知っている方法を2ヵ月間やるわけです。(ライザップのメソッドはもっと高度な内容なので、厳密に言うとちょっと違うのですが。)

 

 

ただ、低糖質ダイエットも筋トレも、自分一人でやろうとすると途中で挫折してしまうのです。だから、ダイエットに失敗する人がこんなにも多いのです。

 

 

痩せる方法は、誰でも知っているのに・・・です。

 

 

そういう意味では、ライザップに一度入会してしまえば、正しい知識の元で必ず痩せる方法を実践できるわけですから、ダイエットに失敗しようがありません。

 

今まで何度も一人で流行りのダイエットに挑戦してきては、ことごとく失敗してきた人こそ、ライザップに入会すべきと思って下さい。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、私がこのサイトで伝えたいことは「ライザップに入会すればちゃんと痩せるから安心して!」ということではありません。

 

ライザップに入会すれば、誰でも痩せるのは当たり前だと思っていますから。

 

 

そうではなく、私が伝えたい「誰も言わないライザップの問題点(課題)」とは・・・

 

 

トレーナーとの●●問題

 

 

なのです。

 

 

では、具体的に解説していきます。

 

課題:トレーナーとの●●問題

ライザップは、専属のパーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニング及び食事管理をするのが売りのプライベートジムです。ですから、パーソナルトレーナーのレベル(クオリティ)というのは非常に重要になります。

 

ライザップのトレーナーたち

 

先に言っておくと、ライザップのトレーナーのレベルはかなり高いです。実際にトレーニングを受けてみると分かりますが「さすがプロだな」と思うこともしばしば。

 

 

それもそのはず。ライザップのトレーナーですが、

 

  • 毎月何百人ものトレーナー志望の応募がある
  • その中から採用されるのは10%程度という狭き門
  • 採用後、新人研修として150時間以上が費やされる
  • 研修後の最終試験に合格する確率は約50%
  • 最終試験に落ちたら再度研修を受講して再試験。合格して初めて店舗デビューへ

 

という厳しい選考の末、ようやくライザップのトレーナーとして働くことができるのです。結果、店舗でゲストにサービスを提供するトレーナーのクオリティは、必然的に高くなります。

 

 

ただ、問題はそこではないのです。

 

 

 

どれだけトレーナーのレベルが高くても、どうしても避けて通れない問題・・・

 

 

 

 

それは、トレーナーとの相性です。

 

 

問題になるのはトレーナーのクオリティではなく、相性なのです。このことをちゃんと理解しておかないと、期待していたダイエット効果が得られなくなる可能性があるので、ここはとても重要です。

 

 

どれだけレベルの高いトレーナーの指導を受けられるとしても、相手は人間です。同じトレーナーから同じ指導を受けたとしても、指導を受ける人によって受ける印象は違うわけです。

 

 

ある人は、

 

「このトレーナーの説明、すごく分かりやすい!」

 

というかもしれませんし、他の人は

 

「なんかフィーリングが合わないなぁ・・・」

 

と思うかもしれません。

 

 

ですから、もしライザップに入会するのであれば、自分の担当となるパーソナルトレーナーのレベルを見るのではなく、「自分と相性は合っているか?」を確認するようにして下さい。

 

相性が合っていると感じられるトレーナーであれば、信頼してトレーニングを任せられますし、何よりライザップに通うのが楽しくなります。相性が合わないと感じるトレーナーだと、ライザップに通うのが苦痛になってしまい、ストレスを感じて思うようなダイエット効果が得られない可能性が高くなります。

 

 

 

「では、ライザップに入会して、万が一自分の担当トレーナーと相性が合わなかったらどうすればいいのか!?」

 

 

 

大丈夫です。

 

その時は、トレーナーをチェンジすればいいのです。

 

 

「そんなことしたら、なんかそのトレーナーに悪い気が・・・」

 

と思うかもしれませんが、実際にトレーナーをチェンジする人はいますから安心して下さい。私もライザップに通っている間にトレーナーをチェンジしてもらった経験がありますが、全然問題なかったです。

 

 

ライザップとしては、とにかくゲストに実績を出してもらいたいわけですから、そのためのトレーナーチェンジだったら間違いなく対応してくれます。トレーナーと相性が悪くて思うような結果が出ず、ネットで悪い口コミを書かれて評判を落とす方がよっぽど問題ですからね。

 

 

というわけで、ぜひ知っておきたい課題である「トレーナーとの相性問題」の解決策です。

 

 

担当トレーナーと相性が合わないと思ったら、迷わずトレーナーをチェンジせよ!

 

 

ちなみに、ライザップに入会する際は、必ず事前に「無料カウンセリング」を受けることになるのですが、その時に自分の希望するトレーナーのタイプ(イメージ)を伝えておくことでこういった問題を事前に防げる可能性が高くなります。

 

その点を意識して、無料カウンセリングに行かれると良いのではないでしょうか。

 

 

万が一フィーリングが合わないトレーナーが担当になったとしても、希望を出せばトレーナーをチェンジできることを知っておくだけで、だいぶ気が楽になりますよ。

 

 

以上のことを意識して、ぜひライザップの無料カウンセリングを受けてみて下さい。

 

今すぐ無料カウンセリングを申し込める「特設サイト」はこちら

 

 

 

「もう少し詳しくライザップのことを知りたい!」

 

という方は、こちらのライザップの口コミブログがおすすめです。

 

(私も入会前に何度も読んで参考にしました。)

 

 

女性でしたら、こちらの「私もライザップ」というブログもおすすめです。

 

 

それでは、ライザップで皆さんのボディメイクが成功することを祈っています!